治 療 機 器

 

 

当院の治療機器です。
ちなみに他の整形外科や整骨院よりいろんな種類を入れているのは、患者様の症状や目的により合う機器が様々だからです。ほんの一部分だけご紹介したいと思います。

 

 

 

SSP 治療器

 

小さい吸盤を患部となる筋肉、ツボ当て、低周波の電気を流します。
吸盤が小さいのでより細かい治療ができるのと、経穴(ツボ)刺激も行えるため、東洋医学的な治療でも力を発揮します。     (針治療が嫌いな方)

 

 

 

アクアフェアリー AF-3000          (全身ウォーターベッドローラー)

 

全身10箇所に水圧・水流を利用し 部分的 ・ 全身へに刺激を与え リラクゼーション効果、 筋肉を緩めます。 

又 痛みのきつい方でも乗って頂けます。

 

WA全身運動療法器

 

東洋医学と西洋医学の融合と総合を目指して開発された理学療法器です。金魚運動、脚・頭・腰部・全身ローリング運動、毛管運動、脚・足裏・腰部・肩部バイブレーションが可能。血行を良くし、疲労の回復をはかり、筋肉のこりをほぐし、神経痛、筋肉痛の痛みを和らげます。

 

 

加圧マスター*筋力アップクン

 

2008年以降、海外への展開も急速に進み、2008年10月にはスポーツ医学分野における世界最大の学術団体である米国スポーツ医学会(ACSM)とパートナーシップを締結し、共同研究プログラムを開始したほか、2009年1月にはスリランカ民主社会主義共和国において、WHO(世界保健機関)関与のもと、「加圧高度先進医療トレーニングセンター」を設立。さらなる国際的な展開も予定されており、進化し続けている「加圧トレーニング」

 

 

 

ウイモトン中周波治療器

 

ウイモトンは正弦波で刺激感の少ない中周波11.000㎐を使用し、身体の深部筋への通電を可能とする三相交流中周波治療器です
 当院では、特に筋肉の発達している部位の治療や、ギックリ腰や寝ちがいと呼ばれるような急性期の痛み軽減に効果を発揮しています。(無痛療法)

 

 

 

ターボソニック ( 世界初、音波振動運動器 )

 

  ターボソニックMP3PCに入っている音楽を3~50Hzの間の振動に変えて体の関節・筋肉などに伝えることで運動選手には筋力、持久力、瞬発力、柔軟性などを向上させ 一般人には成人病の予防などに效果や退行性疾患予防などの效果があり医学的には中枢及び末梢神経系機能を促進して骨粗鬆症の予防や血液循環の促進でむくみ防止, 全身マッサージ作用で痛みを緩和・ダイエット効果(セルライトの分解除去)等の效果がある。

 

写真は、ビーバランサーPro
写真は、ビーバランサーPro

 

その他の運動器具

 

スイングボード・ビーバランサープロ 

 

ハイパーボ-ド・マイクロ波治療器  

 

吸 玉・メドマー(下肢空気圧迫) 

 

ホットマグナー・遠赤療法・パルス置

 

針療法 スイング療法